行ってしまった君へ

最愛の妻が逝ってしましました。 逝ってしまうまでのびっくりする1年間の出来事、 それと妻の人間性、自分の趣味オーディオやペットの今などを綴ってみます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

H30.10.31 大阪医大 PET検査結果を聴く

整形外科でPET検査結果を聞く。 肺と背骨の一部と関係するリンパが赤く映っている。 赤くなった所は糖の消費量が多く、がん細胞だと想定される。 予測しているものの最悪の結果で愕然とする。 今までの背中の痛みは癌の骨転移ということ。最悪の結果が間違い…

H30.10.28 京都大アンティーク展に行く

気分は最悪だが、 京都大アンティーク展に行ってみようかということになり行ってみる。 背中が痛いのでちょっと見て帰る。

H30.10.26 大阪医大 PET検査を行う

大阪医大の新病棟でPET検査を受ける。

H30.10.24 大阪医大整形外科

翌日に医大から来てくれとのことで整形外科に行く。 PET検査を受けることとなる。

H30.10.23 白石整形外科に行く

医大からの診断結果を持って白石整形外科に行く。 書類には問題ないので白石整形外科で治療を継続されたい旨が書かれていたが、 MRIとCT画像を見た先生のコメントは、 「過去の画像と見比べて一部の背骨頸椎が溶けている。骨が溶ける原因は腫瘍の可能性があ…

H30.10.19 大阪医大でMRIの診断結果を聞く

総合内科でMRIの撮影結果を聞くも、 特に問題ないので白石整形外科で治療するようにとのことだった。 最悪の初歩的見落とし。(背骨が一部溶けていることを見落とし)

H30.10.16 京都の増田医院でエコーガイド下Fasciaリリース注射

背中の痛みは筋膜が固くくっつくことに因っているかも?と、 ネットでいろいろと探し、車で京都の増田医院に行き、筋リリース注射をしてもらう。 しかし、まったく関係ないかなという本人の実感。

H30.10.12 医大MRI検査

白石整形外科で医大の総合内科に紹介状を書いてもらい、MRI検査を受ける。

H30.10.9 白石整形外科

背中の痛みのため白石整形外科に行く。

H30.10.7 妙見山にドライブ

妙見山に車でドライブ。 マンションの1Fの裏口扉を自力で開けられないほど背中の痛みが激しくなっている。

H30.10.5 生協に引継ぎ資料を渡す

生協の会計の仕事を続けるのが無理なので、 資料を自分が持って行って、高井さんに渡す。

H30.10.4 中央診療所

一人で行った方が先生によく聞けると、 いつもの車送迎でなく、電車で一人で行く。 この時、交渉して自分のCT写真を入手する。

H30.10.2 紫野診療所

いつも腰痛で通っている紫野診療所に行く。車で送迎。 背中の痛みのことを聞くと、 「大学病院に行った方が良かったのではないか?」 不吉なコメント。