行ってしまった君へ

最愛の妻が逝ってしましました。 逝ってしまうまでのびっくりする1年間の出来事、 それと妻の人間性、自分の趣味オーディオやペットの今などを綴ってみます

H31.1.1

0時頃。手先など冷たいので、コンビニで買った手袋の指先を切ってはめ、優子さんからもらったソックスを試してみる。

0:20頃看護婦にオプソの早送りの依頼をしたら、,{ありがとう!」 「オーコン(エアコン)を…」ろれつが回らない。O2は89%119拍。1:40。意識が薄らぐのはO2のせいか?手を握れる状態でない!こんなのは初めて。2時。O2 85〜81%。血圧108/39? 血圧が測りづらい。しばらく横になり、改めて見ると心拍数が70台!看護師が飛び込んで来て声かける。しかし、だんだんとうつろで意識が遠のく。薫の目に涙一滴ともる。恵里と良平くんを呼び出す。2:30心拍数0。その後、恵里と良平、優子さん到着。船本先生による死亡確認2:58。

 

遺体を整え着替え、医大霊安室に安置(4時頃)、1003号室に帰宅(10時頃)、葬儀社と打合せ通夜・告別式の日程調整、同志社友人・野村京子さん宅訪問・連絡(昼頃)、地蔵院住職による枕経(16時頃)

野村さんと会って、初めて慟哭しすぐに伝えられなかった。同級生がこんなのどかなのに、見た目若々しい薫がなぜこんなことに!!