行ってしまった君へ

最愛の妻が逝ってしましました。 逝ってしまうまでのびっくりする1年間の出来事、 それと妻の人間性、自分の趣味オーディオやペットの今などを綴ってみます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018.3.30 医大のMRI検査

CT検査をしてから1週間後、医大でMRI検査を行う。 妻は大学病院で機動的でなく検査の間隔がやたらに空くことに怒りを感じている。また、相変わらず咳が続いているのみ何も治療をしてくれず、時間ばかり経つことに苛立っているなかのMRI検査だ。 そりゃそうだ…

2018.3月下旬 間質性肺炎

間質性肺炎ってピロリ菌と同じ類の名前だと思う。ピロリ菌って一見可愛い名前だけど胃がんの原因のこわーい細菌。間質性肺炎は間質っていうから肺自体とは違うと思うんだけど、それが実は違う。普通の肺炎は肺の内側の空気が触れる肺の内部の表面の炎症だけ…

2018.3.23 人間ドックの結果

3月20日のCT検査結果を聞くのがこの23日でした。会社で総務部門にも関係しているので人間ドックで要精密検査が乱発されているのは知っています。妻の場合もこれと同じだろうと楽観していたのですが、仕事を終わって帰る段になって人間ドックの検査でドック側…

2018.3.20 1年前の妻の人間ドック

一昨年のH29年の年末頃に妻は京都のこじんまりとしたライブハウスでJAZZボーカル教室のイベントに行き、夜、帰る電車で誰かに風邪をうつされたようです。それ以来、軽いながらも咳がずっと続き、なかなか治らないことを気持ち悪がっていました。 特にたいし…

寂しさを紛らわすためブログはじめます

今年の1月1日元旦の未明、最愛の妻は病に力尽き、逝ってしまいました。 すごく寂しいこの喪失感。こんなに寂しいとは!想像を遥かに超えてます。 K:「私が生きていたこと、ちゃんと残しといてよー!」 T:「でもなぁ、おれ筆不精だし、できるかなぁ??」 K…