行ってしまった君へ

最愛の妻が逝ってしましました。 逝ってしまうまでのびっくりする1年間の出来事、 それと妻の人間性、自分の趣味オーディオやペットの今などを綴ってみます

2018.3.23 人間ドックの結果

3月20日のCT検査結果を聞くのがこの23日でした。会社で総務部門にも関係しているので人間ドックで要精密検査が乱発されているのは知っています。妻の場合もこれと同じだろうと楽観していたのですが、仕事を終わって帰る段になって人間ドックの検査でドック側からすぐ精密検査を受けてくれとの電話連絡があり、検査を受けたら重篤な病だったという人のことがふと頭をよぎりました。

そんなことないだろう、早く打ち消したいと家路を急ぎ、妻にどうだったと聞きます。

K:うん、間質性肺炎って知ってる?その疑いがあるって先生が言うの。最初レントゲンを撮った時、ごく小さな肺がんの可能性かもってCT検査になったみたいだけど、そうじゃなくて間質性肺炎の疑いだって。先生が間質性肺炎って知ってるか?と言うから知らないって答えたわ。

T:間質性肺炎?知らないな。

K:いまちょっとネットで見たらすごいこと書いてあるの。

T:じゃ俺も調べとくわ。